はま子のあしあと

勝気でビビリな大食漢、猫のはま子の毎日。

2013年07月

昨日のはま子の誕生日にちなみまして、
一年の歩みをまとめます。

…ムダに写真が多いです。
ごはん係の自己満足です。

お付き合いいただければ、幸いでございます。



20130711-001.jpg

はま子のお見合い写真(保護主さん撮影)。
まだ、瞳の色がブルーですね。
仔猫の時期は、みんなブルーの瞳なんだそうで。

この時、きょうだい5人で保護されたのだけれど
一番可憐そうな顔立ちの子(のちのはま子)に一目ぼれ。

「今週末お迎えに上がります!!」
と息巻いたのも懐かしい。



20130711-006.jpg

初対面。
抱き方がぎこちない。

まだほんとに小さい。400g。


20130711-007.jpg

ズボンの裾に入り込んだり



20130711-008.jpg

無防備に膝の上で寝てくれたり。
(今は抱っこ大嫌い…涙)


20130711-009.jpg

首輪を一番小さいサイズに合わせても、
大きくてすぐ抜けちゃったり。


20130711-010.jpg

やんちゃが過ぎて、あらゆるものを噛んだり。


20130711-011.jpg

テーブルの上のものが気になるお年頃。完全な悪人顔。


20130711-013.jpg

年明けには避妊手術。
エリザベスカラーが邪魔だったけど


20130711-014.jpg

無事に終わって、やれやれ。


20130711-015.jpg

寒さでおなかを壊したりもしたけれど


20130711-016.jpg

パソコンの上は暖かいと学んだり。


20130711-017.jpg

気づけば、4kgの大台へ。


20130711-020.jpg

「きょうだいで一番小さそうだったのに」ってよく言われるけど


20130711-018.jpg

大きく伸び伸び育って、何が悪い。


20130711-003.jpg

誕生日だというので、ささみをたらふく食べて


20130711-004.jpg

この一年を振り返る。



20130711-005.jpg

これからもどうぞ御贔屓に。


はま子さんの名誉のために申し添えると、
現在の体重は3.9kgです。(大差ないな…)
___________________

応援いただき恐縮です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

20130710-001.jpg

はま子さん



20130710-002.jpg

きょうは



20130710-003.jpg

はじめてのおたんじょうび。
おめでとう。



はま子は小名浜港の捨て猫だったので
正確な誕生日はわからないのですが、
はま子の動物病院での月齢判断&
一緒に捨てられていた姉妹
(不二子ちゃん・志麻ちゃん=私の元同僚宅で健やかにご成長)の
月齢判断とを合わせて
7月10日(納豆の日)を誕生日として制定しております。



さあ、今日はささみとかつおぶしで誕生会。

___________________

応援いただき恐縮です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

タオルや、紐が大好きで
すぐかじって飲み込んでしまうはま子さんですが
最近、もう一つお気に入りのものが。

20130703-004.jpg

体温計、のカバー。
この半透明のプラスチックがお気に召したご様子。
体温計を取りだすと、ダッシュで駆け寄ってきてゴロゴロとのどを鳴らす。



そして、これも。

20130703-002.jpg

乳酸菌飲料の容器。
最初は、中身が飲みたいのかなーと思っていたのですが
皿に出してあげてもイマイチな反応なので
中身だけでなく容器もお気に入りらしいです。


20130703-003.jpg

うっとりと残り香(ヤクルト)と肌触り(容器)を楽しむ。


20130703-001.jpg

歯ごたえ(容器)もサイコー!!



プラスチック容器なら、すぐに噛み切って
飲み込むこともないだろうから比較的安心。

これで、ウールサッキングが下火になるといいんだけど…
それとこれとは別みたいです。



___________________

応援いただき恐縮です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ